2013年6月23日日曜日

素敵なおじ様とおば様

kengoです。

17:00になったので1階ギャラリーをしめようとしていたら

素敵なおじ様とおば様に通りかかって頂き

「ここでなにをしてるんだい?」

と聞かれ

「写真を展示できるギャラリーです。」とお答えしたところ

興味を持って頂きいろんなお話をして頂きました。




「自分にはなにができるのか?」

「新しいことを始めることの大切さ。」

「一つ強みを持つ重要性。」

おじ様はずっとサラリーマンをされていたけど

使われることでお金をもらうことに疑問をもっていたそうです。

ずっと自分になにができるか働きながら追い求めていたところ

オカリナに行き着いたと話してくれました。

続けていくとこで、楽譜も読めないなか

今ではオカリナ教室の先生や演奏会に呼ばれることで自ら稼いで生活しているそうです。




僕も自分にはなにが出来るのか考えている人って凄い魅力的だなって思う。




最後に

「おじさんが説教臭くなってしまってごめんね。」と

微笑まれたのがとても素敵だった。







さとうさん夫妻、またお会いできるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿