2013年2月24日日曜日

iphoneで撮る(^^)

いつも持ち歩いてる携帯電話。

常に所持している分、写真を撮る機会も多い携帯カメラで

いつもと少し違う日常が残せたら、ちょっとだけ毎日が楽しくなると思います。



最近どうやって写真撮ってるの?ってよく聞いて頂けるので(とても嬉しい)携帯カメラでの僕なりの撮り方を少し紹介します(^^)

携帯はiphoneを使ってるので内蔵カメラで撮った写真をInstagramphototreatsで加工をしてます。

Instagramは知っている方も多いと思いますが、phtotreatsもかなり面白いアプリですよ。

この寒い時期は特に使いやすいフィルターがそろってます!

無料なのでiphoneの方は是非ダウンロードしてみてください!!




上の写真はphtotreatsで加工しinstagramで正方形にしました。




こんな風にペットボトルに写った影を撮っただけなんだけど

向こうの世界はどんなんだろうって想像しながら加工したら

宇宙みたいになって面白かったです。笑






青が好きなので全体的に青みが出るフィルターをよく使います。

インスタグラムだとx-proⅡが好きかな。

上の水溜まりを撮った写真はx-proⅡを使いました。

水溜まりを撮ったり、撮った写真を逆さまにしたりするといつもと違って楽しいですよ♪

逆さま写真好きです。

あとどんなフィルターを使うか迷った時はその時の気持ちに合ったフィルターを選んでみてください。

お腹いっぱいで幸せとか

ちょっと寂しいとか

なんかワクワクしてる...とか。

その時の感情を表現するようにシャッターをきるのが大事だと思ってます。

僕のiphoneでの撮り方はこんな感じです♪

またお勧めアプリがあったらblogにupしていきますね!

読んでくれた人の毎日が少しでも楽しくなればと思います。

kengo

0 件のコメント:

コメントを投稿