2013年1月14日月曜日

笑顔になれる場所って…

慌ただしく過ぎていった二日間を振り返りたいと思います…



・土曜日

朝、友達の家に集まってお手伝いをしてきました。
その中で印象的な出来事がありました。


みんなで撮影をしていたのですが、どうも撮影となるとみんな表情が硬くなって しまって緊張感が取れてないというかぁ。
そんな時に、友達のひとりがギターを引き始めました。
それから、手拍子が始まってさっきまでの雰囲気とは、違ってみんな笑顔になって。。
その人の人柄も、もちろんのことですが、音楽って素敵だなぁって改めて思いました。



その後、Co art houseに戻り今度は、僕たち主体の撮影会をしました。
Co art houseの一階の壁を壊す作業を、ドラマのGTOの壁を壊すシーンを再現しながら行いました!

途中から参加者の俳優魂!?に火がついてみんな真剣に演技をしていました^^


近日、公開予定です!お楽しみに笑


・日曜日

この改修を行うにあたって普段からお世話になっている丸十の久保田専務、元OPEN代表の長峰さんがお手伝いに来てくれました。
お世話になっている大人の方に壁壊しをお願いしたいという僕たちのわがままを快く受け入れていただき、本当にありがとうございました。


すごく不安だった壁解体だったんですが
解体慣れ!?をしている久保田専務は、あれよあれよというまに壁を解体していき、15分も経たないうちに正面の壁がなくなってしまいました笑


before
after
僕たち二人は、あまりの光景にあぜん…本当にすごかったぁ〜!



また、奥の壁を長峰さんや今日お手伝いに来てくれた友達みんなにお願いしてちょっとずつ壊していってもらいました!





お昼過ぎには、壁も全て壊し終わり
そして、休憩も入れずそのまま壁のペンキ塗りに突入→→→→→→→→→→

まずは、下地材を壁全体に塗り




下地材が乾いたらその上にペンキを塗っていきました!



最後の方は、みんな真剣になりすぎてローラーが壁をこすれる音だけが部屋になり響いていました^^;
お手伝いしてくれたみんなのおかげで部屋の半分までペンキを塗り終わり
最後に、新しく塗った白壁をバックに集合写真をパシャリ!
ノコギリをもったコワい人たちが二名ほどいる気がしますが…笑

作業終わりには、みんなで近くのラーメン屋さんに行っておいしくラーメンをいただきました。

なんだか、てんこ盛りな内容になってしまいましたが嵐のように過ぎていった二日間を振り返りました。
僕たち二人は、この場所に来てもらった人たちに、ちょっとでも元気が出たり、なにかきっかけがもらえたり、笑顔になったりと…
そんなことが来てもらえた人たちに感じてもらえたら嬉しいなと思っています。
でも最近、思うのは僕たちが来てもらった人たちのおかげで元気になったり、新しく発見させてもらったり、めちゃくちゃ笑わせてもらってるなって。
ほんとにこの二日間たのしかったんです^^ありがとうございます!

もうちょとだけ作業があるんですが、ご協力よろしくお願いします。みんなといいものがつくれたらなぁ。。。
本当にお手伝いにきてくれたみなさんありがとうございました!




ラーメンは、バランスが大事だそうです。
ogigoi






0 件のコメント:

コメントを投稿